心理テスト2つ~性格・コミュニケーション編~

あなたの性格から
自分のコミュニケーションのあり方が分かる
心理テストを2題用意しました。

簡単にできますので、お気軽にやってみて下さい。

スポンサードリンク

では早速行きますね




① 苦手なタイプはどれ?

あなたはとあるパーティに行きました。
そこで初対面の人を紹介されたのですが、
「この人、苦手なタイプだなあ」と思いました。

それは次のうちどのタイプ?



A. 声が大きく、自信に満ちた話し方の人
B. 寡黙で、ほとんど話さない人
C. どういう人なのか、いまいちわからない人









これで分かるのは
あなたの周囲への敏感度です。


A. 何事にも反応してしまうナイーブな人
威圧感のある人が苦手。
また環境の変化に疲れやすかったり、騒音などに弱く、
神経質なところがあります。


B. 「人は人、自分は自分」と考える人
あまり他人からの影響は受けないタイプ。
自分から積極的に誰かに関わっていこうとする傾向アリ。


C. 期待にこたえようと、自分を変えられる人
周りの環境によって、臨機応変に自分自身を変えることができるタイプ。
ゆえに、意見がコロコロ変わってしまい、
一貫した姿勢を見せれないことも。




僕は断然Aでした。

実際こういったパーティなどに参加させて頂いた事もありますが、
堂々とした方の一部の方は
結構プライベートで触れて欲しくないようなことを
ズバッと言ってくる方もおられるので

個人的には苦手意識が強いです。

もちろん、気づかいの持てる素晴らしい方もたくさんいますけどね。


そして答えの「騒音が苦手」って本当に当たってます。

テレビだけじゃなく
空気清浄機とか加湿器を止めて寝ないと
音が気になってなかなか寝付けないんです。

「心理学的に、それとこれも関係あるのかー」
と新しい発見があったテストでした。

スポンサードリンク

② 恋人の携帯電話

あなたの恋人には、異性のメル友がいます。
ただの友達と聞いていますが、あなたは気になっています。
ある時、恋人が携帯を忘れて帰ってしまいました。
あなたはどうする?



A. メールをこっそり読む
B. 送受信記録のみ見る
C. 一切見ない










これで分かるのは
あなたの愛し方・愛され方です。


A. 愛する対象を求め、愛されたいから愛するタイプ
人一倍ヤキモチで、相手を自分だけのものにしたいタイプ。
満たされない時は、食べる量が多くなったりするのでは?



B. 理想を求めるがゆえに、愛に悩むタイプ
現実と理想のギャップに悩み、抱え込んでしまうタイプ
相手の欠点が目についたり、自分は相手に相応しくないのでは?
と悩むことも多い人です。


C. 傷付くことが怖くて、愛するのが怖いタイプ
愛されたいという欲求はあっても
なかなか踏み込めない人。
自分をさらけ出すことが怖かったり、
嫉妬心があっても、表には中々出さないタイプです。




僕はCでした。

これも当たってました。
すごく怖がりなので、なかなか告白ができず、
「今日このタイミングで言おう!」と強い決心をしないと
グダグダで終わってしまった残念な過去もありました(^_^;)


そして、いくら付き合っている設定のテストとはいえ、
人様のものを無断で見るって僕はできないですね。

ただ、恋人のツイッターのやり取りはチェックしていた時期もあったので
(器ちっちゃいかな(^_^;))
気持ち的には若干A寄りなのかもです。




終わりに

今回は、対人関係のコミュニケーションで
2つテストをしてみました。

僕個人は「当たってる!」って思ったのを紹介したのですが
いかがでしたでしょうか。


必ずしも当たるとは限りませんし
自分は当たってないと思ってたけど
周りに聞いたら「あなたそんな感じだよ」と言わたりするので、
「実は当たってる」なんてパターンもありますからね。



関連記事
心理テスト2問~性格・目標達成力編~簡単無料です


以上です。読んでくれてありがとうございます。

スポンサードリンク

同カテゴリー関連記事

no image

心理テスト3問。色のイメージで、異性や自分のことが分かる!

心理テスト3問。色のイメージで、異性や自分のことが分かる! 「色」を使った心理クイズを3問用意しました。自分でも気付いていない

記事を読む

no image

「色」の心理効果を4つ紹介。ダイエットやストレス軽減に効く色は?

色彩心理学を元に 「こんな時に効果のある色」というのを4項目紹介します。ダイエット・就職や独立・ラッピングの色などです。1

記事を読む

no image

心理テスト2つ~恋愛編~好きな人への対応の仕方が分かる!

恋愛に関しての心理テストを2問用意しました。自分でもうっすらとしか自覚していなかったことが ハッキリわかるかもしれません。

記事を読む

no image

心理テスト2問~性格・目標達成力編~簡単無料です

「目標達成力」をテーマにした 2つの心理テストを用意しました。全然難しいタイプのものではありませんので、 是非お気軽にやってみて

記事を読む


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑