心理テスト2つ~恋愛編~好きな人への対応の仕方が分かる!

恋愛に関しての心理テスト2問用意しました。

自分でもうっすらとしか自覚していなかったことが
ハッキリわかるかもしれません。

スポンサードリンク

① モテはじめた理由

あなたはなぜか、ある時を境に急にモテはじめました!
その理由はなんですか?












これで分かるのは
あなたが恋愛に積極的になれない理由
です。


「自分はモテない」と思いこむのは、
実は傷付くのがイヤ、という気持ちからの防衛反応だったりします。

そこに多く隠されているのがコンプレックス

「これさえ良くなればもっと積極的になれるのに!」
と思ってることだったりする訳です。




どうでしょうか?当たってましたかね?
全然ピント外れだったって人もいるかもしれませんが、
僕は当たってました。

「外見が綺麗になる」って答えだったので(^_^;)
そりゃあ外見は思っきしコンプレックスですわ!!

なかなか自分のコンプレックスを受け入れるのって容易ではないですし、
マイナスに働いてしまう場面もあるとは思いますが
「それが必ずしもマイナスな印象を与えるとは限らない」
という視点も持ちたいところです。


例えば外見でいえば
「スタイルの良い、やせ型の人がいい」
という人が多いと思いますが、

逆に「太っている方がいい」という人だって
少数かもしれませんが居る訳です。


無理に過度なダイエットや過度な美容を頑張るよりも
こういう自分を受け入れてくれる人はどこにいそうだろう?
とマーケティングしてみるという方が近道かもしれません。

実際僕の友達でも
「イケメンは好きじゃない」と言う人がいて
自称外見がよろしくないその友達と長く交際していた方もいました。

スポンサードリンク

② 花の種をどうする?

花の種をあなたはもらったので、
種を植えてみました。


A. どれくらいの期間で花が咲くと思いますか?
B. きちんと花が咲くまで世話をし続けますか?
C. 何色の花が咲きますか?














これで分かるのは
あなたの告白のプロセス
です。


A.気持ちを伝えるまでの期間
2か月以上と答えた人は、告白するまでに時間がいるタイプ
2か月未満と答えた場合は、割とすぐに気持ちを伝える人です。



B.自分本意の度合い
「きちんと世話をする」人は、相手の気持ちを考えて告る人。

「徐々にサボっちゃうかも」って人は、
最初は相手のことを考えて告白するけど、徐々に自己中心的になるタイプ。

「世話をしない」人は、自分の気持ちを押しつけてしまうことが多いです。



C.告白の方法
赤やピンク系の人は、情熱的で、気持ちをすぐ伝えるタイプ。

系の人は、冷静で徐々に攻めていく人。

黄色・オレンジ系だと、ノリで告白するタイプ。

だと、相手に言わせようと仕向ける知能犯。




僕の場合は、
A. 告白に時間がかかる
B. 徐々に自己中心さが出る
C. 紫(=赤と青の間=冷静だけど情熱的でもある)
という感じでした。

これはすごく当たってます(^_^;)


告白ってタイミングなどによってOKなのかダメなのか
相手の返答が変わる場合もあるので
OKをもらいたいなら
今の自分から変わる必要があるのか考えたいところです。

とはいっても、相手の性格などによって
早く告ればいいのか、時間をかけた方がいいのか変わるので、
その読みはすごく難しい所でもありますね。


恋愛をすることで、
自分の本当の意味での強さも弱さも浮き彫りになって来ることが多いので、
誰かを好きになったタイミングで
自分の今の性格で問題ないのかどうかチェックしてみるのも良いですね。




終わりに

心理テストって、答えを聞くと
大抵「あー、当たってる感じがする」と僕は思うので
毎回よく出来たテストだよなーと感心することが多いです。


でも例えば、花の育て方と人間関係って
すごく似てますからね。

そりゃあ感覚的には近しいものだから
当たるものだよなーとも思いますが。

スポンサードリンク

同カテゴリー関連記事

no image

心理テスト3問。色のイメージで、異性や自分のことが分かる!

心理テスト3問。色のイメージで、異性や自分のことが分かる! 「色」を使った心理クイズを3問用意しました。自分でも気付いていない

記事を読む

no image

「色」の心理効果を4つ紹介。ダイエットやストレス軽減に効く色は?

色彩心理学を元に 「こんな時に効果のある色」というのを4項目紹介します。ダイエット・就職や独立・ラッピングの色などです。1

記事を読む

no image

心理テスト2つ~性格・コミュニケーション編~

あなたの性格から 自分のコミュニケーションのあり方が分かる 心理テストを2題用意しました。簡単にできますので、お気軽にやってみて

記事を読む

no image

心理テスト2問~性格・目標達成力編~簡単無料です

「目標達成力」をテーマにした 2つの心理テストを用意しました。全然難しいタイプのものではありませんので、 是非お気軽にやってみて

記事を読む


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑