スポンサードリンク

「 健康 」 一覧

耳の中がかゆい3つの原因。アレルギーやイヤホンなども関係してます

耳の中が痒くなっているなら、 主な原因は3つほど考えられます。今回はその3つと、 簡単な対処法について説明します。主な原因 かゆくなりやすい理由を紹介しますね。① 耳かき

続きを見る

顔のほてりの原因と、解消する2つの方法。「靴下を変える」など

顔が火照って、 耳や頬が真っ赤になるのって嫌ですよね。恥ずかしいし、 ニキビなど肌荒れの原因にもなるので。僕自身も、特に冬場は火照り顔になりやすく、 温度の高い部屋にいると す

続きを見る

首のしこりの原因を5つ紹介。何科を受診すべき?

体の中で、いくつか腫瘍ができやすい場所があるんですけど、 「首付近」のその1つなんです。その原因と、 どこの病院に行くべきかを解説します。特に首という部位は、 手や足に比べる

続きを見る

悪性の可能性のあるしこりの特徴。「○○だから良性」とは限らない

しこりができた時、 悪性かどうかが気になりますね。今回は、悪性かもしれない 腫瘍の特徴ついてお話します。ほとんどのしこりは良性のものなんですけど、 とはいえ、ごく一部悪性のも

続きを見る

背中にしこりが!腫れて痛いその原因は?何科に行くべき?

背中にしこりができた時の 主な2つの症状の種類と、何科に診察に行くべきかを 紹介します。突然大きなできものができると焦るものです。そういう時こそ冷静に対処していきましょ

続きを見る

顎のしこりができて痛い時は何科に行くべき?よくある症状も4つ紹介

突然顎にしこりができていたら 驚きますよね。顔や、顔付近にできたものだと、 外見的に気になりますし。今回は、 顎付近にできやすいものの種類や、 診察に行くべき科などをまとめ

続きを見る

耳の後ろにしこりができて腫れてる。その原因は?何科に行けばいい?

突然、耳にしこりができていたら ビックリしますよね。そういう事に知識も無いと、 「これ大丈夫なの?」 とパニックになりますし。今回は、 耳たぶや、耳の下や後ろなどにできる腫

続きを見る

後頭部にしこり(こぶ)が!痛みがあってかたい。その原因と対処法

自分の体に突然異変が起きた時って、 結構パニックになりますよね。僕は、夜寝ようと枕に頭をつけようとしたら、 後頭部に明らかな違和感がありました。「えっ何?」と思って触ってみたら、

続きを見る

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑