ハンターハンターのキルア、ゴンと別れたその後どうなるか予想

アルカ編を最後に
一旦居なくなったキルアですが、
今後物語にどう絡んでくるのか?
ゴンとどう関わるのか?


そこらへんを予想しました。

スポンサードリンク

今後、どう絡んでくる?

無事ゴンの体を治すことができ
一旦物語からいなくなったキルアですが、
今後どう物語と関係を持つのか
可能性が高いものを3つまとめました。


① しばらく出てこない

ハンターハンターの中で一番人気のキャラクターな訳ですけど、
それでも「しばらく出ない」という可能性は十分に考えられます。

2番人気なのにほとんど登場しなかった
クラピカがいい例です。


ナニカが出てきてしまうと
あまりにも破格の強さを誇ってしまうため、
「一旦お休み」という形をとるのかもしれません。



② 「ナニカ」が外来種として再登場

個人的にはこれになると予想しています。

冊数にして2巻弱と
比較的短編だったアルカ編は、
次の新大陸編に繋げるための序章
だった可能性があります。


シルバが言っていた

「あれは別の何処かから来た 闇(なにか)だ」

というセリフも、

別のところ=暗黒大陸
と捉える事も出来ます。


色んなものが「規格外」であろう新大陸に
「規格外のお願い」のできる彼女(?)と
一緒に旅をするキルアが登場する可能性は大きいかと。



③ ジン達とは別のストーリーを展開

すぐに新大陸と関係性を持つのではなく、
一旦はアルカとの旅の中での出来事を
追っかけるような物語
が進んでいくこともあり得ます。


ただ、ずっと平行線をたどったままということは無いはずなので、
点が線で繋がるように、
徐々に関わりを持ってくる展開になるかも?



まだまだ先の見えない段階なので
抽象的なことしか言えない部分が多いですが、
それだけどんな登場の仕方もあり得るということ。

この、具体的には予想できない感じが
この漫画の魅力でもあります。

スポンサードリンク

再びゴンと組むことはあるのか?

初めてゴンと会って、友人関係になった時から、
ずっとゴン一筋(?)で戦ってきたキルアですけど、
今後も彼と一蓮托生する展開になるのか?


僕は、この可能性は極めて低いと予想します。


理由は2つ。


① はっきりと「別れ」を宣言している

コミックス21巻の中でキルアは

「ゴン…お前が念を使えない30日間 俺がお前を守るよ
 どんなことをしても 何に代えても

 それが過ぎたら お別れだ

と言って、涙を流します。


ここまではっきりとした明言があったのに
「ウソウソ、やっぱ一緒に旅しようぜ」
とはならないでしょう。



② 一番大切なのが「アルカ」に変わったから

キルアはゴンに比べて
優先順位がはっきりしているタイプです。


ゴンは、
もしキルア・レオリオ・クラピカの3人が溺れていても
誰を助ければいいのか迷ってしまうでしょうが、

(これまでの)キルアなら、
3人が溺れていたら迷わずゴンを助けた
でしょう。


ゴンを治す直前に
ナニカに代わることにちょっと拗ねたアルカに対し、

「言っただろ これからはずっといっしょだよ 約束だ」

と名言を言っていますし、

ゴンとアルカと3人になった時も

「いい妹だろ? ワリーけどお前二の次だから」

と言っていることから、

優先順位として
アルカ>ゴン に変わったことが伺えます。


もう少し言えば、
アルカのため、ナニカ自身のため、ナニカはもう出てくるな!
→やっぱりナニカも守る!
という流れから、

アルカ≧ナニカ>ゴン
という順位になります。



キルアは意外に(?)一途な人間なので、
この順位が変わったり、八方美人な行動をとる可能性は
極めて低いです。

そう考えると、
アルカとの間に新たな大きな展開が起こらない限りは、
もうゴンのところへは戻らないでしょう。

スポンサードリンク

おわりに

僕が思うに、
ゴンは典型的な「少年漫画のヒーロー」タイプで、
キルアは「少女漫画のヒーロー」タイプ
だと思っています。


ゴンは、自分の仲間だと思える人間全員を助けようとします。

そして、カイトをはじめ、
ゴンは「誰かのために」戦う事の出来る奴。


対してキルアは、
「一人のために」戦ってきました。


針を抜いて覚醒したことで、
一層その意思は揺るがぬものとなりました。

カンムルやナルカミなどの技も
「ゴンの戦いをサポートするため」に考えた能力。


そんな違う考えを持つ2人が組んでいたからこそ
H×Hは魅力的でもありました。


前述の通り、
僕の予想ではもう2人は組むことは無いと思っているので、
相当寂しい気持ちがあるんですけど、

これからもっと面白い展開があることを
期待して待っていよう
と思います。

スポンサードリンク

同カテゴリー関連記事

no image

ハンターハンター、王とコムギの最後を考察。2人の恋愛関係について

ハンターハンターの 王メルエムとコムギの最後について僕なりに考察しました。彼らの愛情表現についてと、 性格や軍儀についてです。

記事を読む

no image

「ハンターハンター」ピトーの最後を考察。他の護衛軍との違い

ハンターハンターの蟻編の主要キャラクターの1人ネフェルピトーの、 ゴン達の侵入から最後までの キャラクター性について考察しました。

記事を読む

no image

ハンターハンターの「ヒソカ」の強さを考察。クロロに勝てるのか?

ヒソカがどれくらいの強さなのか 予想してみました。おそらく賛否分かれることを書いていると思いますが、 あらかじめご了承ください。

記事を読む

no image

ハンターハンターの「アルカ」の性別を考察。「ナニカ」は男?

ハンターハンターのアルカは 男なのか女なのかを考察しました。見た目だけなら完全に女ですけど、 一概にそうとも言い切れないですから

記事を読む

no image

ハンターハンターのカイトが、少女に生まれ変わりをした理由を考える

カイトが女王の子として生まれ変わったという流れは、 すごく感動した半面、 いくつかの疑問もわきました。彼の転生の理由を推察しまし

記事を読む

no image

ハンターハンターのジンと、浦飯幽助(幽遊白書)の3つの共通点

「ジンと幽助って似てる」と思った人って 結構多いでしょう。今回は、2人の共通点3つと、 異なる点3つをそれぞれ紹介します。

記事を読む

no image

ハンターハンターのビスケの強さを予想。作中何位くらいの実力なのか

ハンターハンターの主要なキャラの一人である ビスケの強さについて色々予想してみました。賛否あるとは思いますが あくまで僕個人の意

記事を読む

no image

ハンターハンターのゴン、念が使えない理由&覚醒のその後を予想

コミックス化はされてませんが、 ゴンが念能力が 使えなくなってしまいました。その理由と、今後彼がどうなるのか予想しました。

記事を読む

no image

ハンターハンター連載再開はいつになる?過去の休載パターンから予想

これまでのハンター×ハンターの休載状況から、次の連載はいつになるのか? 新刊の33巻発売はいつか? 大胆にも予想してみました。

記事を読む

no image

ハンターハンターのジャイロの正体を考察。イカルゴとの関係性など

これから物語のキーパーソンになる NGLの元国王ジャイロ。今回は、彼の正体や人物像を考察 &これからどう関わってくるのか予想して

記事を読む

no image

ハンターハンタークイズ10問。上級者向け難問を4択で出題

ハンターハンターに関する、少々マニアックな上級者向け4択問題を、 全部で10問用意しました。ハンター好きなら分かる問題だと思います

記事を読む

no image

ハンターハンタークイズ8問。初級~中級の簡単な4択問題

ハンターハンターに関する比較的簡単な4択問題を 全部で8問用意しました。マニアックな知識は特に必要ありませんが 全問正解するのも

記事を読む


Comment

  1. さぶろ より:

    キルアの「30日が過ぎたら(略) お別れだ」は針がまだ頭に入ったままの時のセリフ。「お別れ」と言ったのはビスケに「いつかゴンを見殺しにする。ゴンの元から去りなさい」と言われたから。見殺しにする要因であったイルミの「針」を抜き覚醒したので、もうゴンから去る必要性はその時点でなくなったと思いま
    す。そのあと一緒に蟻討伐に参加してましたし、心の声は撤回されたと思います。ただ、突然の妹出現によりあっさり別れる展開になりましたけど(笑) もしゴンが危篤状態じゃなかったらキルアはアルカを思い出すこともなく、まだこの先もしばらくは二人で旅したのではないでしょうか?

    • サイト管理人 より:

      さぶろさん、コメントありがとうございます。

      たしかに、針という観点を含めて考えるとそうかもしれません!
      気付かなかったことを教えてもらえてありがたい限りです!


      〉もしゴンが危篤状態じゃなかったらキルアはアルカを思い出すこともなく、
      〉まだこの先もしばらくは二人で旅したのではないでしょうか?

      その可能性は高いですね。
      ただ個人的には、「アルカのことを忘れていたのも針の影響かも?」
      とも思っていますが。

  2. はまあ より:

    突然のコメント失礼します!

    キルアがゴンに「お前、二の次だから」と言っているのは、キルアなりの強がりのようなものだと私は思います。ゴンのことは本当に大事で、まだ一緒に旅をしたいと思っている。

    でも、もともとゴンと一緒に旅をすること自体、やりたいことを探すためだったわけで、アルカを守ることがキルアのやりたいことになったのかなとも思います。それに、アルカの手前、ゴンが一番大事だなんて言えないですよね。アルカのことを大切に思ってるのも事実で、今まで放っておいた分、これから大事にしたいと思っていることも事実だと思います。

    長くなりましたが私が思うに、今後アルカと旅をしていく中で、アルカの方から言うんじゃないでしょうか?ゴンと一緒に旅をしてもいいよって。アルカも、キルアが大事だからこそ、ずっとキルアを独り占めしてはダメだと思うんじゃないかなと。キルアの方から、ゴンと旅したいと言うことはなくても、アルカはそんなキルアの気持ちを察して、「私は大丈夫だから、キルアのしたいようにしていいよ」的な事を言ってくれる気がします。キルアは納得しなさそうですが(笑)

    管理人さんがいうように、一時キルアの出番はなさそうですし、ゴンも力を取り戻すまで時間がかかりそうなので、まだ先になりそうですが、いつかきっとまた、ゴンとキルアは一緒に旅をすると私は思います!!というよりもそうであってほしいです!!(笑)ゴンとキルアが一緒にいるからこそのハンターハンターだと思います!o(^▽^)o

    • サイト管理人 より:

      はまあさん、コメントありがとうございます。

      キルアがゴンに「お前、二の次だから」と言っているのは、
      キルアなりの強がりのようなものだと私は思います。

      なるほど!そうかもしれません。
      生意気でちょっとツンツンしてる感じが彼の魅力でもありますからね。
      あと変化系ですから、そういう嘘をつく可能性はありえますねw

      アルカから手放すという展開もたしかにありそうです。
      伏線の多いバトル漫画ですから、
      物語の展開上、必然的な理由も絡んでそうなるのかもしれません。
      また心打たれる兄妹愛が読めるのかもですね。


      ゴンとキルアが一緒にいるからこそのハンターハンターだと思います!

      同感です。
      ハンターはサブのキャラクターたちも魅力的で、かつそれぞれが物語の進行に深く関わっていて
      もちろんそれも含めて面白いのですが、
      やっぱり主役の2人がまた一緒に出てくれたなら嬉しい限りです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑