ハンターハンタークイズ8問。初級~中級の簡単な4択問題

ハンターハンターに関する比較的簡単な4択問題を
全部で8問用意しました。

マニアックな知識は特に必要ありませんが
全問正解するのも難しいかもしれません。


是非お気軽にチャレンジしてみてください。

スポンサードリンク

全8問

では行きますね。


Q1

ゴンの年齢は何歳?
(初登場時)

① 9歳
② 10歳
③ 11歳
④ 12歳























答え
③11歳

少年漫画では王道の
10代前半での旅立ち。

実際なら、あんな危険な旅に11歳の子が出るなんて
力づくでも止めなければなりませんけど(笑)



Q2

では、11歳のゴンより
「年上」のアニメキャラクターは?

① 野比のび太(ドラえもん)
② 磯野カツオ(サザエさん)
③ サトシ(ポケットモンスター)
④ キキ(魔女の宅急便)

























答え
④キキ

彼女は
13歳でした。

個人的には、
外見も中身も、初期のゴンよりも彼女の方が少しだけ大人っぽく見えます。

後半からは、どちらも精神的に成長して
年齢に不相応な大人らしさを発揮していくわけですが。


その他のキャラクターは、
のび太が10歳、
カツオが11歳、
サトシが10歳でした。



Q3

2011年版のアニメハンターハンターは
全部で何話だった?

① 98話
② 148話
③ 198話
④ 248話
























答え
②148話

1年で約50話放送されますから
約3年も続いたアニメとなりました。

そりゃあ、大人から子供まで楽しめる作品ですからね。


漫画連載が続いていて、
巻数が多ければ
もっともっと長く放送していたのでしょうが。
(これは言わない約束でしたね(^_^;))

スポンサードリンク

Q4

劇場版ハンターハンターが2作公開されましたが
2作とも主題歌を担当したアーティストは?

① ゆず
② いきものがかり
③ スキマスイッチ
④ レミオロメン


























答え
①ゆず

1作目の「緋色の幻影」では
「REASON」という曲を、
2作目の「The LAST MISSION」では
「表裏一体」という曲が主題歌になりました。


どちらも疾走感があってカッコいい曲です。
アニメの世界観とものすごくマッチしている!って歌詞ではないですが、
その軽いギャップが逆に心地良かったりします。




Q5

次のうちで、
「一番身長が大きい」のは?

① レオリオ
② ヒソカ
③ イルミ
④ クロロ























答え
①レオリオ

彼は
193cmあります。
かなりの大柄ですね。

現実世界で言えば、
コブクロの黒田さんやダルビッシュさんあたりと
大体同じ身長です。


まあ作中の世界なら、
規格外に大きい人間や生物がゴロゴロいますから、
ちょっと大きいくらい珍しくもなんともないわけですが。


その他のキャラは
ヒソカが187cm、
イルミ185cm、
クロロ177cmでした。

     

Q6

では、ヒソカの体重は何キロ?

① 61キロ
② 71キロ
③ 81キロ
④ 91キロ























答え
④91キロ

予想以上に重いな!と感じたのは僕だけでしょうか。

71~81キロあたりじゃないかな、
と考えるのが一般的だと思います。


ただ、身長も187cmもありますし、
かなり筋肉質な体なので、

少し大柄なプロレスラーの体型を考えると
たしかにそのくらいの体重でも違和感はありません。
(ただ、「ヒソカがプロレスラー体型」というのは若干の違和感だけど)



Q7

作者の冨樫義博先生のの奥さんは誰?

① 神尾葉子(花より男子作者)
② 武内直子(セーラームーン作者)
③ さくらももこ(ちびまる子ちゃん作者)
④ 二ノ宮知子(のだめカンタービレ作者)


























答え
②武内直子

セーラームーンの作者とH×Hの作者が夫婦なんて、
日本でこんなビッグ漫画家夫婦って他にいないのでは?


ハンターは、新刊が出たらすごい勢いで売れますし、
セーラームーンは長く高い人気を持ち続けている作品。

どちらも人気のあり方は違えど、
同じくらい日本の漫画・アニメを支えている大作品です。

スポンサードリンク

Q8

ハンターハンターの連載が開始されたのは1998年。
同じ年にジャンプにて連載が始まった漫画は?

① テニスの王子様
② 遊☆戯☆王
③ BLEACH(ブリーチ)
④ ROOKIES(ルーキーズ)






















答え
④ROOKIES


共に、1998年から連載が始まりました。

当初は、
前作幽遊白書などがヒットし
早々にアニメ化されたハンターの方が人気でしたが、

ルーキーズも佐藤隆太さん主演のドラマ・映画が大ヒットし、
どちらも大人気になりました。


その他の作品は、
テニスの王子様が1999年から、
遊戯王が1996年から、
ブリーチが2001年から連載開始されています。




終わりに

いかがだったでしょうか。
知ってるようで知らない知識が色々あったのではないでしょうか。

名言や作品の中身については詳しくても、
身長やアニメの話数なんかは
ハンター好きでもあんまり知らないものです。


これを機に、またハンターを読み返してみるのも良いかもしれませんよ。


関連記事
ハンターハンタークイズ10問。上級者向け難問を4択で出題



ありがとうございます。

スポンサードリンク

同カテゴリー関連記事

no image

「ハンターハンター」ピトーの最後を考察。他の護衛軍との違い

ハンターハンターの蟻編の主要キャラクターの1人ネフェルピトーの、 ゴン達の侵入から最後までの キャラクター性について考察しました。

記事を読む

no image

ことわざクイズ11問。比較的簡単な穴埋め問題。子供も高齢者も解ける

小学生や高齢者の方でも解ける ことわざの穴埋めクイズを 全部で11問用意しました。頭の体操として ぜひやってみてください。

記事を読む

no image

「サマーウォーズ」と「デジモンぼくらのウォーゲーム」の8つの比較

『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』と 『サマーウォーズ』。   この2つには、結構似ているところがあるので、

記事を読む

no image

「天使なんかじゃない」名言15個。翠や須藤晃、マミリンなど

大人になっても読みたくなる 昔の漫画ってあります。「天ないもその1つ」って人も たくさんいますよね。今回は、 「天

記事を読む

no image

「なぞなぞ」幼稚園児向け。簡単な15問+ちょっとだけ難しい10問

幼稚園や保育園くらいの年齢の子向けの 簡単ななぞなぞを計25問用意しました。前半は年少さんの子にも 後半は年長さんのちょっと頭の

記事を読む

no image

アニメクイズ8問。人気深夜作品を中心とした4択問題

深夜アニメ・夕方アニメを中心とした4択問題を 全部で8問用意しました。特にアニメの中身の専門的な話を問う問題ではないので ライト

記事を読む

no image

「千と千尋の神隠し」の3つの謎を考察。カオナシの正体など

映画「千と千尋の神隠し」を観ていて思った 3つの疑問点を考察しました。カオナシの正体についてや、 途中の列車についてなどです。

記事を読む

no image

クリスマスクイズ10問。子供も楽しめる、簡単なマルバツ問題

クリスマスにまつわる、子どもがやっても楽しめるマルバツ問題を 全部で10問用意しました。専門知識は一切いりませんが 大人がやって

記事を読む

no image

おもしろクイズ問題7つ(難問多め)。並べ替え・とんちなど。

個人的に面白いと思ったクイズを 7つ厳選して紹介します。並べ替えや簡単な計算、命題クイズなどあります。 そこそこ難しめです。

記事を読む

no image

理科の問題10問。小学校5~6年レベルの面白いクイズ

理科は小学校から習う教科ですが、時間が経つと大半のことは忘れてしまうものです。今回は、小学校5~6年生までに習う理科の問題を、 4

記事を読む

no image

「ご近所物語」7つの好きな場面。ツトムや実果子・バディ子など

久しぶりにご近所物語を読み返したんですけど、 もう連載から20年近く経つのに、 全然古さを感じない!今回は、その感想と考察をして

記事を読む

no image

漢字クイズ17問。一般社会人レベルの問題を集めました

様々なジャンルの漢字クイズを 全部で17題紹介します。難易度は一般社会人レベルですが 全問正解するのは少々難しいと思います!

記事を読む

no image

難問クイズ問題8つ。正解率8~10%の豆知識問題を紹介

正解率が8~10%の難問雑学クイズを 8題厳選しました。知識だけでなく 想像力が問われる問題ばかりですので 頭を柔らかくして考

記事を読む

no image

暗号クイズ10問。子供から大人までできる面白い問題

暗号のあるクイズを 全部で10問用意しました。ヒント付きで、難易度は中級くらい。 大人から子供まで楽しめる難易度になっています。

記事を読む

no image

マルバツクイズ10問。面白い問題を用意しました

少々難しめの○×クイズを10問用意しました。とはいえ、問題自体は小学生の方でも分かる内容ですし、 ○か×かの2択ですから答えるのは

記事を読む

no image

水平思考クイズの問題6つ。簡単な5問+難問1題を紹介

比較的簡単な水平思考クイズを5問、 かなりの難問を1つ用意しました。いずれも特殊な知識などが必要な問題ではありません。 中学生レ

記事を読む

no image

ハンターハンターのカイトが、少女に生まれ変わりをした理由を考える

カイトが女王の子として生まれ変わったという流れは、 すごく感動した半面、 いくつかの疑問もわきました。彼の転生の理由を推察しまし

記事を読む

no image

芸能クイズ10問。4択問題で、有名バラエティ・人気芸人から出題

バラエティ番組や、芸人・バラエティタレントに関する 4択問題を10問用意しました。比較的有名な番組やタレントさんの問題にしています

記事を読む

no image

小学生高学年向けなぞなぞ20個。簡単な15問+かなり難しい5問

小学校の高学年レベルのなぞなぞを 20題紹介します。前半は比較的やさしめの問題ですが 後半の5問はけっこう難しめです。優

記事を読む

no image

音楽クイズ8問。有名なJ-POPに関する4択問題を紹介

有名な邦楽音楽に関する4択問題を 全部で8問用意しました。かなり有名な歌やアーティストばかり集めたので ほとんどの方は、4つの選

記事を読む


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑