ハンターハンター連載再開はいつになる?過去の休載パターンから予想

これまでのハンター×ハンターの休載状況から、

次の連載はいつになるのか?
新刊の33巻発売はいつか?
大胆にも予想してみました。


自分なりの分析を交えてお話します。

スポンサードリンク

過去の休載状況

2007年以降の、
週刊少年ジャンプの執筆状況をまとめると、

2007年:10月より10話連載。3か月休載。

2008年:3月から10話連載。6か月休止。
    10月より10話掲載。1年休業。

2010年:1月から20話1年1か月休み。

2011年:8月より30話2年3か月休載(読み切り除く)。

2013年:「特別読切クラピカ追憶編」2話掲載。

2014年:6月から9話連載。


という感じ。

まず休載期間ですが、
ちょっとずつ延びていってますね(^_^;)


そして、執筆期間が長いほど
お休みの期間も比較的長くなる
という。

小学生の
「1時間勉強したから1時間ゲームしていい?」的ノリなんですかね。
いや、別にいいんですけどね。



もう1つ気になるのは、連載の話数。
10話・20話・30話と、
キリのいい数字が多く並んでいます。


これは、
1つのコミックスに収録される話数が10話だからです。


H×Hは、
24巻までは収録数は11話だったり12話だったりしていたのですが、
25~32巻の8冊は、
全てきっちり10話収録


しかも、
ちょうどコミックスにできるところまで来たら
見計らったように休止になっています。


恐らくですが、
編集者「コミックス1冊分の
10話だけでも描いてもらえないでしょうか?」
的な交渉があるのでしょうね(^_^;)

で、キリ良く単行本化できるところまで行ったら
お休みになるのでしょう。



そこで気になるのが、
2014年はなぜか「9話」で掲載が止まったという事。

スポンサードリンク

なぜ「9話」で止まったのか?

あと1話描き上げれば33巻が発売できたのに、
なぜ「あと1話」というキリの悪いところでストップしたのか?
2つの理由を考えてみました。


① 巻末に「クラピカの読み切り」を入れる予定だった

映画館に行った人、
先着100万名がもらえた特別編。

あれを巻末に収録する予定だったのなら
「今回は9話までで十分だよね」的な流れになるかもしれません。


でも、事実33巻は発売されていないので、

大人の事情で収録できなくなったのか
映画に行った人への配慮を込めて
「今発売するのは時期尚早」と判断したのか
なかなか謎な部分です。


個人的には、本編にクラピカが戻ってきたし、
ここで入れるのがベストタイミングだと思うんですけどねー。



② 1話分も描ける状態じゃなかった

もし①の意見が違うのなら、
あとはこの考えしか浮かばないです。

今まではなんとかキリのいいところまでは頑張れていたのが、
それさえも辛い状態になっている
という可能性。


容体や精神状態の関係もあるのかもしれませんし、
32巻では、一部ラフ画のままでコミックス化して
結構なバッシングを受けていましたし、

彼は言うまでもなく、漫画のプロ中のプロなわけで
「中途半端な物は出せない」
というプライドがあるのかも
しれませんし。


ただ、今回の「新大陸編」は
ジャンプの方でもほとんどラフ画はなく
丁寧な絵で仕上がっていたので、

それでも「1話分」が描けないのだとしたら、
もしかしたら相当にお辛い状態なのかも
知れません。

スポンサードリンク

再開はいつになる?

完全に僕の個人的予想になるんですけど、
もしも「1話分も描けなかった」のだとしたら
再開するのはかなり先になるのではないかと思っています。


前回の休載期間が2年と3カ月空いたので、
今回もそのくらい空くことを予想
します。

なので、次に読めるのは、
2016年の秋くらいかな、と。


で、今回が9話だった分、
次は11話分描いてもらって
33・34巻が発売になったら幸せです☆




おわりに

個人的には、
32巻の「ラフ画問題」はかなり残念でした。

もしも修正版が再発売されたら
買い直したいと思ったくらいです。


なので、例え時間はかかってもいいから
しっかりと良いものを描き上げてほしい
なと
個人的には思っています。

スポンサードリンク

同カテゴリー関連記事

no image

ハンターハンターのゴン、念が使えない理由&覚醒のその後を予想

コミックス化はされてませんが、 ゴンが念能力が 使えなくなってしまいました。その理由と、今後彼がどうなるのか予想しました。

記事を読む

no image

ハンターハンター、王とコムギの最後を考察。2人の恋愛関係について

ハンターハンターの 王メルエムとコムギの最後について僕なりに考察しました。彼らの愛情表現についてと、 性格や軍儀についてです。

記事を読む

no image

ハンターハンターの「ヒソカ」の強さを考察。クロロに勝てるのか?

ヒソカがどれくらいの強さなのか 予想してみました。おそらく賛否分かれることを書いていると思いますが、 あらかじめご了承ください。

記事を読む

no image

ハンターハンターのジャイロの正体を考察。イカルゴとの関係性など

これから物語のキーパーソンになる NGLの元国王ジャイロ。今回は、彼の正体や人物像を考察 &これからどう関わってくるのか予想して

記事を読む

no image

ハンターハンターのキルア、ゴンと別れたその後どうなるか予想

アルカ編を最後に 一旦居なくなったキルアですが、 今後物語にどう絡んでくるのか? ゴンとどう関わるのか?そこらへんを予想しまし

記事を読む

no image

ハンターハンターの「アルカ」の性別を考察。「ナニカ」は男?

ハンターハンターのアルカは 男なのか女なのかを考察しました。見た目だけなら完全に女ですけど、 一概にそうとも言い切れないですから

記事を読む

no image

ハンターハンタークイズ8問。初級~中級の簡単な4択問題

ハンターハンターに関する比較的簡単な4択問題を 全部で8問用意しました。マニアックな知識は特に必要ありませんが 全問正解するのも

記事を読む

no image

「ハンターハンター」ピトーの最後を考察。他の護衛軍との違い

ハンターハンターの蟻編の主要キャラクターの1人ネフェルピトーの、 ゴン達の侵入から最後までの キャラクター性について考察しました。

記事を読む

no image

ハンターハンターのジンと、浦飯幽助(幽遊白書)の3つの共通点

「ジンと幽助って似てる」と思った人って 結構多いでしょう。今回は、2人の共通点3つと、 異なる点3つをそれぞれ紹介します。

記事を読む

no image

ハンターハンタークイズ10問。上級者向け難問を4択で出題

ハンターハンターに関する、少々マニアックな上級者向け4択問題を、 全部で10問用意しました。ハンター好きなら分かる問題だと思います

記事を読む

no image

ハンターハンターのビスケの強さを予想。作中何位くらいの実力なのか

ハンターハンターの主要なキャラの一人である ビスケの強さについて色々予想してみました。賛否あるとは思いますが あくまで僕個人の意

記事を読む

no image

ハンターハンターのカイトが、少女に生まれ変わりをした理由を考える

カイトが女王の子として生まれ変わったという流れは、 すごく感動した半面、 いくつかの疑問もわきました。彼の転生の理由を推察しまし

記事を読む


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑