スポンサードリンク

「 クイズ 」 一覧

おもしろクイズ問題7つ(難問多め)。並べ替え・とんちなど。

個人的に面白いと思ったクイズを 7つ厳選して紹介します。並べ替えや簡単な計算、命題クイズなどあります。 そこそこ難しめです。いろんなクイズ7つQ1 下の言葉を並べ替えて

続きを見る

小学生高学年向けなぞなぞ20個。簡単な15問+かなり難しい5問

小学校の高学年レベルのなぞなぞを 20題紹介します。前半は比較的やさしめの問題ですが 後半の5問はけっこう難しめです。優しめの15問 まずは比較的簡単な問題から。Q1

続きを見る

なぞなぞ小学生低学年向け24問。簡単な問題16題+少し難しめの8題

小学校低学年向けのなぞなぞを 全部で24問用意しました。比較的簡単なクイズが16問、 少し難しい問題が8問です。簡単な16題 まずは優しいものから。Q1 上から読ん

続きを見る

難問クイズ問題8つ。正解率8~10%の豆知識問題を紹介

正解率が8~10%の難問雑学クイズを 8題厳選しました。知識だけでなく 想像力が問われる問題ばかりですので 頭を柔らかくして考えてみてください。参考文献「今すぐ使える豆知識 クイ

続きを見る

超難問クイズ6つ。正解率5%以下の雑学問題を厳選

一般正解率が5%以下の 相当難しい雑学クイズを6問用意しました。ラストの1問は正解率1%です。全部ノーヒントですので 心して挑んでください。参考文献「今すぐ使える豆知識 ク

続きを見る

10回ゲームの「逆ひっかけ」問題。ひねった難問を9題厳選 

10回クイズの 「逆ひっかけ」の問題や 「二重ひっかけ」の問題など を全部で 9問用意しました。逆ひっかけとは、 「あえて10回言わせた言葉に近い言葉を答えにする」 ということです。

続きを見る

大人のなぞなぞ9問。中級~上級のクイズ問題を厳選

大人でも楽しめるなぞなぞを 9問用意しました。いかにもなぞなぞ!というものから、 応用系の問題まで紹介しています。オーソドックスな問題4つ まずは分かりやすい王道のなぞなぞで

続きを見る

なぞなぞ幼児向け。年少から年長さんまで楽しめる16問

4~6歳くらいまで幅広く楽しめるタイプのなぞなぞを 16個厳選しました。ダジャレのような問題を9問、 イメージで想像する系の問題は7問です。言葉遊び系の9問 まずは、ダジャレのよ

続きを見る

あるなしクイズ7問。小学生からできる簡単な問題です

小学生からお年寄りまで分かる 答えは単純だけど、ちょっとだけ難しいあるなしクイズを7題用意しました。是非ぜひお気軽にチャレンジしてみて下さい。ではさっそく一問目。第一問

続きを見る

数学の難問3つ。中学までの知識で解ける、大学入試レベルの問題

中学校レベルの知識でも解ける けっこう難しめの問題を3問紹介します。難しいといっても決して 「東大の入試レベル」なんて超難しいものじゃなく 一般の人でも普通に解ける可能性のある問題だけで

続きを見る

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑